home
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2017


嬉しい2台目!
日産サティオ徳島様より多目的電気自動車無償貸与

2017/03/30(THU)

持続可能なモビリティ社会をめざして電気自動車の開発・普及に力を注いでいる日産自動車様、並びに日産サティオ徳島様。同社が推進する「e-NV200無償貸与プロジェクト」により、電気自動車「e-NV200」を社会福祉法人緑風会に3年間無償貸与していただけることとなり、健祥会グループ本部で貸与式が行われました。健祥会グループへの無償貸与は昨年の社会福祉法人健祥会に続き2台目です。

「e-NV200」は「静かで乗り心地がいいことが何より嬉しい」と利用者様に好評で、デイサービスの毎日の送迎に活用させていただいています。また、走りの快適さに加え、蓄電機能も大きな魅力。非常時には様々な家電製品とつないで、一軒の家の暮らしが3日間程度維持できるとのことなので、この機能を使う日が訪れないことを祈りつつ、施設の大きな安心材料となっています。300円程度の電気代で185kmほど走行できるという維持費の安さにも大助かりしています。本当に嬉しい2台目です。大切に有効活用させていただきます。日産サティオ徳島様 ありがとうございました。


日産サティオ徳島 代表取締役社長 藤村泰之様からレプリカキーを受け取る健祥会グループ本部長中村晃子

掲載日:2017/03/30(THU)


Loading


VS東京ええやん徳島