home
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2015


平成27年度献血功労表彰で徳島健祥会福祉専門学校が
「日本赤十字社 銀色有功賞」受賞

2015/11/24(TUE)

平成27年度献血功労表彰において、長年にわたり献血運動の推進に協力している団体に贈られる「日本赤十字社 銀色有功賞」を徳島健祥会福祉専門学校が受賞しました。11月24日、徳島県庁において行われた表彰式に健祥会グループ本部長中村晃子が出席し、徳島県赤十字血液センター 沖野實所長より表彰を受けました。この日、健祥会グループをはじめ県下31の企業・団体・個人に、厚生労働大臣表彰、厚生労働大臣感謝状、徳島県知事感謝状などがそれぞれ授与されました。

誰にでもできる社会貢献として健祥会グループではこれまでも各施設や専門学校で個別に献血に協力してきましたが、今年3月、グループ内に有志による献血サポータークラブが発足したのを機に、グループを挙げた取り組みとして推奨。施設のある各地に移動献血車を派遣していただき、積極的な献血活動を行っています。
少子高齢人口減少時代を生きる私たちにとって、互助の精神や地域における連帯は何より大切ですし、社会福祉法人にとって地域貢献は使命でもあります。今後も、継続的な献血活動はもちろん、組織として、それぞれの職員が個人として、できることに積極的に取り組んでまいりたいと考えます。

掲載日:2015/11/26(THU)


Loading


VS東京ええやん徳島