home
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2015


第1・3日曜はしんまちボードウォーク
「トモニSunSunマーケット」へ!

2015/04/05(SUN)

徳島商工会議所がしんまちボードウォークで開いていた産直市「わくわく日曜市」が、「トモニSunSunマーケット」に生まれ変わり、その第1回が4月5日に開催されました。
「トモニSunSunマーケット」の企画運営を行うのは徳島商工会議所など12団体・企業がつくるNPO法人チャレンジサポーターズ。県内の大学生・専門学校生らにも参加を呼びかけ、若者の視点でにぎわいづくりを進めるとともに、ビジネス&起業マインドの育成や創業支援にもつなげていこうというものです。
健祥会グループでは、理事長の中村太一がNPO法人チャレンジサポーターズの副理事長に就任しており、地域活動の一環としてグループをあげて協力態勢をとっています。
当日、桜吹雪と春の雨の中、午前9時からオープニングセレモニーが行われ、お笑いショーや四国大学生の阿波踊り、徳島市立高校のダンス部のパフォーマンスが繰り広げられました。
マーケットには約30店が出店。青果や加工食品に加え、雑貨、伝統工芸品、県内開発商品のテスト販売、ハンドマッサージも登場し、これまで以上の賑わいを見せました。毎月第1・第3日曜日9時から13時まで。お買い上げの方には駐車券のサービスもあります。
さあ、徳島の元気と賑わいのためにぜひ、第1・3日曜は「トモニSunSunマーケット」へ!

掲載日:2015/04/06(MON)


Loading


VS東京ええやん徳島